2016年04月08日

桜が散り始めています

昨日の大雨もあり、桜が散り始めています。
雨、もったいない・・・

}[N .jpg
posted by たいがー at 09:48| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月02日

桜は現在ほぼ満開です

004.jpg

一気に8分〜満開くらいになりました。
雨が気になりますが、まだ咲き始めなのでもってくれるはず…
来週は満開で申し分なさそうです( ̄▽ ̄)b

}[N .jpg
posted by たいがー at 16:43| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月31日

3分から5分咲き(と思われます)

004.jpg
咲き始めると早い桜。
樹によって咲き具合が大きく違いますが、
現在3分〜5分咲きくらいでしょうか?(多分)
3分にも満たない樹もありますので、
もうあと一歩といったところでしょうか。

}[N .jpg
posted by たいがー at 17:35| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

桜が開花を始めました

002.jpg
まだまだ蕾の数の方が圧倒的ですが、
桜がここ信貴山でも開花を始めました。
子の分で行きますと、来週くらいにはピークを迎えそうですね。

}[N .jpg
posted by たいがー at 17:45| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

大雨にも耐え・・・

004.jpg

現在桜は満開です。
お花見はお早目にどうぞ!

}[N .jpg
posted by たいがー at 10:11| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

桜が見頃です

今日はカメラを忘れるという痛恨のミスから写真はありませんが、
桜もいよいよ見頃を迎えております。
ただ、明日から天気がちょっと良くない・・・
散りませんように・・・

}[N .jpg
posted by たいがー at 21:28| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

桜の開花が早いかも

003.jpg
サクラサクシーズン
・・・ということで当館の周囲も温泉露天風呂などはじめ、桜の樹が数多くございます。
例年見頃は4月の上旬〜中旬(10日前後辺り)となっておりますが、
今年はやや見頃が早くなりそうな印象です。
現在開花が確認され、樹によっては既に多数花をつけていますが、多くの樹はまだまだな状況です。
是非、ご宿泊で、日帰りでお立ち寄りください。
更に是非、お天気が悪くならないことをお祈りくださいm(_ _)m

}[N .jpg
posted by たいがー at 17:18| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

さくらちる

002.jpg
信貴山の桜も今日にてほぼ散ってしまいました。
今年の桜もきれいでした。
開花期間中、たくさんの方にお越しいただきまして、
誠にありがとうございました。}[N .jpg

posted by たいがー at 18:06| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月13日

桜が満開です!!

037.jpg

ただいま、ここ信貴山では桜が絶好の見頃を迎えております。
是非、お越しください!!}[N .jpg

posted by たいがー at 11:14| 奈良 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

桜情報

002.jpg
今日からようやく桜が咲き始めました。
急に暖かくなってきたので、
これから一気に咲いてきそうな予感です。
とはいえ、まだまだ見頃には届きませんので、
もうしばしお待ちを・・・}[N .jpg

posted by たいがー at 15:28| 奈良 🌁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月30日

桜開花?

004.jpg
桜が咲いた! ∩(・ω・)∩
といっても、まだ他の木は全然です。
まだ下界(注:奈良市など平野部)ですらロクに咲いていませんの​で、
信貴山の見頃はまだまだです。
毎年、この木だけ異常に早く咲くのです・・・

}[N .jpg
posted by たいがー at 10:34| 奈良 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月18日

サクラサクラ 6(ふぁいなる)

今年は一週間ほど開花が遅かった桜。
この週末でだいぶ散ってしまい、
シーズンも一段落といったところでしょうか。
次は新緑の季節です!

}[N .jpg
posted by たいがー at 12:51| 奈良 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月12日

サクラサクラ5(ふぃーばー)

IMG_3158.jpg

IMG_3172.jpg

IMG_3188.jpg

満開ですよ!!



}[N .jpg
posted by たいがー at 10:10| 奈良 ☀| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月09日

サクラサクラ 4

IMG_3153.jpg
さて、信貴山のサクラ情報ですが、
文句なしの見頃を迎えております。
樹にもよりますが、八分から満開と言っていい開花状況です。
明日は日曜日でお天気も晴れ。
申し分ないお花見日和となりそうです d( ̄▽ ̄)

}[N .jpg
posted by たいがー at 20:21| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

サクラサク 3

IMG_3113.jpg
今日は露天風呂周辺の桜が咲きましたので、
開花宣言ということで「サクラサク」というタイトルにしてあります。
尚、東大に合格したしたとか、そういう話ではありません。

さて、開花宣言ですが、あくまでまだ開花の段階。
もう数日もすれば見頃を迎えてきそうな様子。
天気も週間予報では8日以外は良さそうです。
今週末は信貴山でお花見日和間違いなし! d( ̄▽ ̄)

}[N .jpg
posted by たいがー at 12:20| 奈良 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月31日

サクラサクラ 2

IMG_3081.jpg
タイトルのお尻についてある数字は、
油断するとすぐに次は何番だったか分からなくなります。
多分今回は2回目でよかったはず…
さて、とは言いましても桜はまだまだつぼみのままです。
ただ、紅梅が綺麗だったので代わりに掲載してみました。
桜もいいですが、梅もいいですよね d( ̄▽ ̄)

}[N .jpg
posted by たいがー at 12:03| 奈良 | Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月27日

サクラサクラ 1

IMG_3025.jpg
(ちょっとだけ)桜が咲いています!!
といっても玄関前の1本の木だけ。
他はまだ咲く気配すらありません。
ていうかここ最近寒すぎですね
やはり今年の開花は少し遅くなる??

}[N .jpg
posted by たいがー at 09:50| 奈良 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月09日

もう春(のはず)です

IMG_0355.jpg
写真は1カ月くらい先の予想図ですが、
そろそろ桜シーズンも近づいて参りました。
とはいえ、今日もかなり寒いです。
ここ信貴山の桜開花シーズンは例年4月10日前後を見頃とご案内しています。
ここ3年くらいは4月5日〜9日くらいがベストな印象 ( ̄▽ ̄)b
とはいえ、今年の冬は寒かったですし、果たしてどうなることか…
桜に開花の気配が出てきましたら、
例年通りこの場で実況中継して参りたいと思います。

}[N .jpg
posted by たいがー at 18:41| 奈良 ☀| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月13日

更新滞る

IMG_1908.jpg
いや、タイトルはいつものことではありますが。
せっかく写真を撮ったのに更新もできず、
しばらく日も開きましたが、
先日の雨で見事桜は散りました。
桜期間中、お越しいただきました皆様方、
ありがとうございました。

これからは本格的な更新を再開し、
なげやりな更新は控えたいと思います。

}[N .jpg
posted by たいがー at 19:14| 奈良 ☁| Comment(1) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月07日

4月7日現在

IMG_1899.jpg
今日はちょっとだけ雨も降りましたが、
まだまだ桜は元気です。
ですが、花びらが風に舞い始めましたので、
これからは散りゆく運命…
今週中ならまだ間に合う!?

}[N .jpg
posted by たいがー at 19:35| 奈良 ☁| Comment(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

