2014年02月20日

改装中(一部)

003.jpg
数年前西館3階の客室を改装いたしましたが、
今度は西館4階を改装致します。
工事期間中は何かとご迷惑をおかけしますが、
ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。

}[N .jpg
posted by たいがー at 11:53| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月25日

値下げ速報

今年4月よりプランの価格を全体的に見直し、
平均1,000円くらい値下がりします。
特に桜シーズンの平日などは去年までより大幅に値下がりしていますので、
この機会に是非!!

}[N .jpg

posted by たいがー at 13:45| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

安心安全の・・・

004.jpg
最近はこんな掲示も必要なんだとか。
そういえば家の近所の餃○の王将にもあったような・・・

}[N .jpg

posted by たいがー at 07:22| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月13日

お盆です

お盆シーズンです!
でも、なぜか14日だけ極端にご宿泊者が少ないです・・・
なんででしょうか?
う〜ん、とにかくご予約お待ちしております!!

}[N .jpg

posted by たいがー at 10:23| 奈良 ☔| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

002.jpg

先日の七夕ですが、
優秀なお願いをチョイスしようとしたところ、
煩悩ににまみれた従業員による欲深い願い事が多かったため
今年は遺憾ながら大賞は無しとさせて頂きます。
楽しみにしてくださった方(いないと思いますが)、すみませんでした。

さてこの度、長らく口が閉ざされ、
ただの置物としてロビーに置かれてあった、
謎のポストがお客様からのご意見箱として生まれ変わりました。
どんなご意見でも結構です。
(注:ブログ担当者への悪口はご容赦ください)
どしどし投函ください。
ただし、本物の郵便は投函をお控えください。


}[N .jpg

posted by たいがー at 14:57| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

今年も星に願いを

036.jpg

毎年七夕シーズンになりますと、
当館では玄関前に近所で切り倒した笹を飾り、
自由に短冊に願い事を書いて頂くコーナーを設けております。

…ということで毎年本ブログでも優秀な願い事を紹介致しております。
ここで過去の優秀作を振り返ってみましょう。
2008年 優勝:「大仏になりたいです」
      次点:「世界征服」、「プ○キュアになりたいです」
撰評:激戦であった2008年。かなりユーモア溢れる願い事が多かった気がします。中でも「大仏になりたい」は「誰が得をするのか全く不明」という点で異彩を放つ存在でした。

2009年 優勝:「いろいろな味噌に巡り合えますように」撰評:「いろいろなおいしいものを食べたい」ならありがちですが、「味噌オンリー」という渋さ。どうも修学旅行生が書いたっぽいという点も見過ごせません。

2010年 優勝:「大学に合格してロシア語を学びたい」
撰評:硬派な願い事での優勝です。敢えて「ロシア語」という辺りに特別な思い入れと真剣な思いが感じられます。

2011年 優勝:「ぼくはせんそうにいきたい」
撰評:東日本大震災があった年でもあり、「世界平和」や「家内安全」が多く願われる中、傭兵を志す武士(もののふ)が一人。おそらく幼い子供の願いと思われますが、ある意味でかなり日本人離れした願いです。きっと前世は戦場(いくさば)でしか己を表現できなかった、不器用な猛将に違いありません。

ということで今年の栄冠は?
私は毎年、愛やぬくもりを求めたり、γ-GTPの下降などを願っていますがなかなか叶いません。
天気が悪く、天の川が見えないせいでしょうか?


}[N .jpg


posted by たいがー at 12:17| 奈良 ☔| Comment(1) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月27日

館内少し改装

001.jpg

25日、26日と館内改装が行われ、
玄関ロビーの絨毯の一新やスロープなどの改善がなされています。
もっと改装したいですね!!

・・・お金さえあれば

}[N .jpg

posted by たいがー at 17:13| 奈良 ☁| Comment(1) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月24日

今年もこんな季節に

今年も花粉症がつらい季節の真っ最中です。
蛇足ですが、私はここ信貴山に来てから見事花粉症を発症致しました。
体質をも変えてしまう、信貴山の恐ろしさが垣間見えます

そして私の中では花粉症と並ぶ初春の風物詩が、
新卒新入社員の入社です。
皆の初々しさがまぶしいです。
新入社員の名札には研修中の文字が入っていますので、
これからよろしくお願い致します。

}[N .jpg
posted by たいがー at 10:56| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月03日

さらに新兵器

IMG_4212.jpg
先日の新PC導入に続き、更なるIT戦士化が進みます。
新たにIPadまで導入されました。
まだスマホすら持っていないのに、
まさかタブレットPCから扱うことになろうとは・・・!
ばしばし外に持ち歩いて、かっこいいビジネスマンになろうと思います。

・・・何に使おうか?


}[N .jpg
posted by たいがー at 18:40| 奈良 ☀| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月01日

PCが変わりました∩(・ω・)∩

IMG_4210.jpg
仕事に愛用していたPCがリース切れのため、
新たに購入する運びとなりました。
業者さんにそこそこ良い性能のものを要求したところ、
妙なくらいハイスペックです。
ハイスペックなだけでなく、指紋認証やwebカメラなど、
果たして使用するのかどうか不明な機能も充実しています

このPCを用い、真のIT戦士として更なる精進を重ねたいと存じます。

}[N .jpg
posted by たいがー at 16:58| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月04日

開花宣言(今年は梅)

IMG_3834.jpg
大体この時期、
うちではミニチュアみたいな花を用意してはそれを飾っています。
例年は桜が多く、その開花を本コーナーで紹介したこともありますが、
今年は梅の花です。
フロント横でかわいく咲いております。
正に梅の木を中心とした庭園の再現…
辰年ということでその中には龍もいますが、
梅の木に比べて妙にチープです。
初春の訪れを告げる梅の開花…
春は目の前!…では全然なく、すごく寒いですので、
防寒対策はきちんとしまして、初詣等で信貴山へお越し下さい。

}[N .jpg
posted by たいがー at 18:00| 奈良 ☀| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月05日

慎んで業務連絡

明日10月6日は全館休業とさせて頂きます。
日帰り温泉なども明日はご利用頂けませんので、
あらかじめご了承ください。


}[N .jpg
posted by たいがー at 18:24| 奈良 ☔| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

自社webページが一新!

無題.JPG
幣館の自社webページがリニューアルされました。
かっこよくなりましたので是非みてください。
ただし出来上がったばかりで情報の間違いや誤字が多く、
修正が大変です  ( TДT)
(誤字などあってもしばらくは生温かく見守ってください)

}[N .jpg
posted by たいがー at 21:18| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月07日

遠征

明日からワタシは外出が続きます。

別に更新が滞ったからといって、
リストラになったとかでは(多分)ありませんので、
ご安心ください ( ̄▽ ̄)b

}[N .jpg
posted by たいがー at 21:23| 奈良 ☀| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

節分の飾り付けをしました。

DSCF3515.jpg

もうすぐ立春、つまり節分ということで、
その飾り付けをロビーに施しました。
鬼のお面や豆の入った枡などがそれに当たります。
ところで、鬼っていうのは本来怖いものだと思うのです。
だからこそ退治すべき対象になり得るのだと考えます。
よってそれを踏まえて飾り付けした結果、
後ろからスポットライトで不気味に照らされる演出を実現。
玄関前の鬼のお面だけ妙に怪しく輝いています。
すごくおもしろしい想像以上に怖い飾りとなりました。
夜見ると不気味なこと間違いなしです!! ( ̄▽ ̄)b
(それでいいのか)

ちなみにまた犯人はお前か、と言われるかもしれませんが
飾り付けしたのはワタシではなく別の若手スタッフです。
苦情が出ない限り、(職員含む
節分までこのお面は玄関前で光を放ち続けるでしょう・・・


DSCF2918.jpg
さて、節分は毎年紹介していますけれども、
2月3日は実際に(?)鬼がホテル内に乱入、
豆をぶつけて退治することが可能です。
鬼退治への皆さまの幅広いご参加を期待しています。

}[N .jpg
posted by たいがー at 18:14| 奈良 ☀| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月24日

屋根の上から

IMG_2493.jpg
涼しくなってまいりました d( ̄▽ ̄)
涼しくなってくると落ちる汗の量は少なくなりますが、
その代わりに増えてくるのが落ち葉です。
まだ、落ち葉シーズン本番とはいきませんが、
そろそろ桜の木の落葉が増えてきました。
そうなってくると我々は屋根の上の掃除もしなくてはなりません。
うちの建物は斜面に建っていますので、
屋根から落下=数十メートル落下=死にます
という公式が成り立ちます。
注意が必要です。

}[N .jpg
posted by たいがー at 13:32| 奈良 ☁| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月03日

今更語るまでもないですが…

暑いです!

今日、大阪市内まで出かけていたのですが、
昼間だったこともあり、歩くことが苦痛でした。
(今日の昼頃、天王寺周辺で死にそうな顔して歩いている、
おっさんを見かけたようでしたら、多分それ私です。)


さて今年の暑さはラニーニャ現象によるものらしいですが、
ラニーニャは夏暑く、冬寒いもの。
どころか、秋がないという噂も…
ですが正直秋がない紅葉がない信貴山の存在価値も(以下略
となりかねません。

お願いですから、それだけは勘弁を…

}[N .jpg
posted by たいがー at 19:05| 奈良 ☀| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

頑張れニューフェイス(うなぎも食べたい)

今日の出来事と今の自分の願望を併記すると、
こういう無理やりなタイトルとなります。
やはり土用丑の日、うなぎくらい食べたい。
でも会社から変える頃にはコンビニや吉○家くらいでしか、
うなぎが買えません。
おそらく中○産…
むむむ、かえって身体に悪かったりしないだろうか…?


さて最近、まだ夏のこの時期からランドセルのCMがやっている、
ということでちょっとした話題にもなりましたが、
既に来年度高卒新人採用の就職活動も動き始めています。

ということで今日は職場見学会に高校3年生5人に来てもらいました。
館内案内は不肖この私が担当。

最後に「少しでもここを志望してみたくなりましたか?」d( ̄▽ ̄)
と訊くと「………」の返事。

失敗したか!?
…とりあえずうなぎだ!

}[N .jpg
posted by たいがー at 15:40| 奈良 ☁| Comment(2) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月22日

昨日の休館日

以前告知したように、昨日は休館日でした。
つまりお客さんもゼロ。
我々職員も大半はおやすみです。
ということで、事務所スタッフは皆で、
ユニバーサル・スタジオジャパンへお出かけしたようです。

こういったパターンでは最早おなじみですが、
無論、例によって私はお留守番として出勤でした。
職員A「じゃあ、俺たち遊びにいって来るから留守番しとけよ!!」
職員B「私たちいないからって、ヘマしないでよ(笑)」
職員C「おめぇーの席、ねぇから(大笑)」
ワタシ「はい!いってらっしゃいませ!」

…こんなやりとりの中、見送っている姿をご想像頂ければと存じます。
(注:先のセリフはフィクションです。実在する人物、人格とは一切関係ありません)


さて、そんなお留守番から1日、
USJのお土産を買ってきてくれました。
スパ○ダーマンのけん玉付ボールペン。

IMG_2145.JPG


ああ、我らのヒーロー、ス○イダーマンが生首のような姿に…
なかなかシュールで気に入っています d( ̄▽ ̄)



}[N .jpg
posted by たいがー at 18:41| 奈良 ☀| Comment(0) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

取材(主にキレイなおねいさん)来たる!

IMG_2074.jpg

昨日は、はるばる中国より雑誌取材のご一行様がいらっしゃいました。
「キレイなおねいさん」とは取材のためのモデルさんです。
さすが日本の10倍の人口の中から勝ち上がったモデルさん、
圧倒的存在感です。身長は私のはるか上をゆきます。
中国4000年の歴史は伊達ではありません(?)

実際ご多忙なモデルさんらしく、こんなチャンスは滅多にありません。
そこで、いんたーなしょなるな交流を目指そうと、
取材を取材させてもらいました。
これもアジア外交、中国外交です ( ̄▽ ̄)b

取材は直営レストラン「蓬乃里」や温泉など、
なかなかの長時間に及びましたが、
皆、蚊に襲われKO。
遠く海の向こうから来てもらった挙句、蚊。
どうもすみませんでした…


}[N .jpg
posted by たいがー at 12:40| 奈良 ☀| Comment(3) | おしごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

