2014年11月03日

紅葉は・・・

015.jpg
まだです (>_<)
写真も当然今年のものではありません!
(推定2年前)
そもそも信貴山は紅葉が綺麗なのか?という点ですが、
綺麗(なはず)です!
見頃は例年11月中旬〜下旬で特に下旬がいい感じです。
是非、紅葉時季は信貴山のお寺へどうぞ!
ただしお寺だけ行って、うちを素通りはしないでください!

}[N .jpg
posted by たいがー at 10:44| 奈良 ☀| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

そろそろ紅葉も

018.jpg

001.jpg

そろそろ信貴山の紅葉も見頃を迎えようとしています。
連休の天気も予報では上々のようなので、
是非ぶらりと信貴山へどうぞ

}[N .jpg
posted by たいがー at 13:14| 奈良 ☀| Comment(1) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

11月23日

団体さんのキャンセルで急に11月23日に空室が出来ました。
連休且つ信貴山の紅葉も期待でき、
絶好の行楽シーズンかと思いますので、
まだ宿を探している方は是非〜


}[N .jpg
posted by たいがー at 09:45| 奈良 ☔| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月18日

紅葉情報

024.jpg
館内6Fから。
電線が邪魔・・・

}[N .jpg

posted by たいがー at 17:37| 奈良 ☁| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

紅葉情報4 〜まだまだいける!〜

なかなか写真を撮りにいけませんが、
紅葉はまだ見頃です。
先日2日連続で雨が降り、
ワタシの髪の毛の如く葉が禿げ落ちてゆき、
もうダメかと思われましたが、まだまだイケます ( ̄▽ ̄)b

なんとか週末までもってくれ〜



}[N .jpg
posted by たいがー at 19:25| 奈良 ☁| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

紅葉情報3 (見頃!)

DSCF3494.jpg
紅葉情報3回目。
今日はなんとか本堂から撮って参りました。
もみじの葉はまだ色にバラツキがありますが、
信貴山名物(?)大銀杏の木はまさに見事な黄色です。

日曜や勤労感謝の日は信貴山へ ( ̄▽ ̄)b

}[N .jpg
posted by たいがー at 18:19| 奈良 ☁| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

紅葉情報2(写真なし)

紅葉情報なのに写真もないとか、
ヤル気があるのかとか言われそうですが、
現在信貴山のお寺内、大きな銀杏の木が見頃!
とても大きな銀杏の木なので、おススメ!


数年前の写真ならあります

_MG_2826karu.jpg




}[N .jpg
posted by たいがー at 18:36| 奈良 ☁| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

[恒例]紅葉情報 2010

IMG_2594.jpg
さて、そろそろ紅葉シーズン到来です。
考えてみれば、あと1カ月半で今年も終わり…
こわいですね、おそろしいですね

いや、紅葉の話ですね…。
今年はかなり不可解な気候が続きましたので、
どうなることやらと気を病んでおりますが、
やはり同じ木の葉でも、赤味を帯びた部分とまだまったく緑色の部分とでかなり差がありますね。
まだ、シーズン本番ではありませんので、
これからの色つきに期待したいところです。

}[N .jpg
posted by たいがー at 11:23| 奈良 ☁| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月01日

紅葉まとめ 2009ver.

というわけで、これまで紅葉情報といいながら、
写真もない職務放棄と言わざるを得ない更新が続いた本年度。
12月となりましたが、まだ見頃が続いています。
ということでいきなりのまとめです。

IMG_1605.jpg

開運橋より



IMG_1609.jpg

お寺本堂



IMG_1613.jpg

お寺の参道



IMG_1627.jpg






IMG_1621.jpg

本堂の階段から




IMG_1629.jpg

ちょっと寄り道




IMG_1631.jpg

ちょっと寄り道2



まだ見られますよ!!

}[N .jpg
posted by たいがー at 10:42| 奈良 ☀| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

紅葉情報3(簡易ver.)

今、紅葉も見頃!
…のはずなのですが写真を撮りに行く暇がありません。
しかも今日は雨…
なんか去年も3連休辺りで大雨だった気が…
でもまだ大丈夫なはず!です。

}[N .jpg
posted by たいがー at 16:24| 奈良 ☁| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

紅葉情報ver2.1

IMG_1577.jpg
ということで、昨日の約束通り写真です。
ご覧のように場所によっては紅くなってきております。
もう少し鮮やかになってくれば、
まさに紅葉本番ですね ( ̄▽ ̄)b
今週末くらいから良いかもしれませんYO!


}[N .jpg
posted by たいがー at 16:34| 奈良 ☁| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

紅葉2

見ごろ、とまではいきませんが、
紅葉がまた一歩進んだ感があります。
しかし、今日は大雨なので写真撮影を断念。
明日撮ろうと思います。


}[N .jpg
posted by たいがー at 18:01| 奈良 ☔| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

紅葉情報1

皆さまお待ちかね(?)の紅葉速報、
11月を以て満を持してのスタートです。
とはいえ、まだまだもみじも赤々とはいきません。
種々の木が少し色づいてきた程度です。
今日は写真なし(=急に書くことにした)なのですが、
次からはきちんと写真に収めます…

}[N .jpg
posted by たいがー at 19:30| 奈良 ☀| Comment(0) | 紅葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

